2005-01-01から1年間の記事一覧

今週ボーナス

ボーナス・・・。 すぐに消え去る予定。 お小遣い程度なので虚しい。試合開始早々にラリアット1発で瞬殺されるやられ役レスラーくらい悲しいですね。 さて、クリスマスはケンタのチキンでも食いますか。 「一人で」 なんかバイトしてたころと大して変わってない…

最近の状況

STG

・虫姫さま →七島にやりたいものがこれしか無いので仕方なく。 →連射を使うとこんなにのびるのか・・・ということで理論値UP。 →4面がボロボロでマニアックを1コインクリアまで遠いですが、そこそこ頑張ります。 ・バトライダー →ガレッガとは大分違っていてラ…

もうすぐ給料日、もうすぐボーナス、でも微妙な気分

さて、タイトルの件ですが全く期待できないため気分が重いです。 改善が内容なら何年後かに転職を視野に入れて行動します。 まあ改善されないと思うが。 人並みに欲しいよ、ほんと・・・。で、年末年始にかけてイベントなど全く予定がありませんw そのため年末…

海外事情 第2回〜ヨーロッバとタバコについて〜

大分間隔が空いてしまいましたが2回目、透さんリクエストのタバコ事情について。 EUやアメリアに旅行に行かれた方はご存知かと思いますが、まず値段が高いです。 日本=270円 ドイツ=4ユーロ(600円弱) イタリア=4ユーロ(600円弱) UK=5ポンド(1100円程度…

俺様なんでも予定表

1.Docomoプラン変更 →新プランに変更、家族割引き「どこまでいくの♪→最大半額」 →Docomoは高すぎるので半額くらいで丁度良いでしょう。 →いつのまにか両親がDocomoに引き込まれてしまったので家族割でコストダウン。 →902がF/D/Nがそろそろ発売。PTTで遊ん…

暇でしかたねぇ

仕事・プライベートともに特に忙しくなくやることもなく暇な毎日。 仕事に関しては6月中旬くらいから張りが無く、現在まで以下同文。 ちょいと予定とかやりたいこととか書いてみます。 書かないといつも通り休日は10時起床→昼飯→昼寝→夕飯→就寝、と無駄にな…

今日のガレッガ(10/25)

Bボタン誤射(1ボスで)により1面から妙な展開に。 とかいいつつ鳥でいつもと変わらない点が出ているのが意味不明すぎです。 2回目のプレイで6面3/4くらいまで。自己ベです。 その後時間を置いてセイでブラックハートMkIIまでイッター! 6面からは勲章回収して…

秋葉に行きました

たぶん3ヶ月ぶりくらいですが、随分と久しぶりな感じがします。 駅前もなんだかちょっと変わってしまっていますし、ヨドバシができたのもあります。 土日だから、というのもあるのでしょうが、コスプレした人がたくさんでびっくりです。 昔もいたのでしょう…

気候

日本の気候はすごしにくい、と思いました。 成田に到着するとあきらかに違いがわかります。 湿気がすごい。 EUの乾いたところのが俺にあってるね。 将来隠居したら移住したいなぁ、とか思います。

ゲーセン

七島のラインナップが合わなさ過ぎていく気がかなり無いです。 大往生と1999以外どうでもよし。 斑鳩も無くなってしまったし。 1999もそろそろやばいらしい。 ラジルギをやったのですが、遊べそうな感じでちょっと惹かれます。 パターン作成ゲー臭がぷんぷん…

漫画

帰国するといつも遅れを取り戻すかの如くいろいろ漫画を買うんですが、 今回はあまり発売されていなかったのか少なめ。 気になったものだけピックアップ♪ 「かりん7巻」 果林が相変わらずかわいすぎて萌え殺されそうです。 「花右京メイド隊12巻」 慈悲王リ…

ガレッガ

4号機にてブラックハート撃破達成!(マーク2じゃないです) 残0で突入、ランクが低かったので意外と早く壊せました。 まあ6面開幕で終わりましたが。 一つの山を越えたので大満足です。 クリアはできるんですかね、これ。

消化リスト

◆クラナド・・・智代だよなーと思ってたら「智代アフター」キター 流行からかなり遅れましたがなんとか全クリ。 ◆Fate・・・・・桜編中盤 ←いまここ 凛のTRUE ENDが切なすぎ。とりあえず長すぎ。 プレイタイム36時間・・・。 ◆ぱすチャContinue・・・2キャラ…

現在の心境

端的に言えば「これでいいのかなー」ということです。 充実しているわけではありませんが、現在の仕事は楽ですし定時上がりできるので時間もあります。 加えて職場がホテルから徒歩5分と通勤時間も無いに等しいです。 後金が溜まりますね。 親にもりもり借金…

ドイツでのアニメ、漫画事情

私が行ったことのあるEU圏内の国ならたいてい日本の漫画は手に入ります。 海外は昔のアニメ、漫画も人気ですが、最新のものだってちゃんとあるんですよ。 アニメDVDなんかも同様。ただし現地語ですが。 普通の本屋にもありますが、専門店もちゃんとあったり…

デザイン変えてみました

さて、全然日記じゃありませんがたまには何か書いてみます。 長期出張生活も後10日・・・で終わるような終わらないようなその辺は会社次第。 最近何をしているかと言うと仕事+α程度で特に楽しくも無いです。 ますます知人と疎遠になる(全然会わないし)、TV…

28日上陸

28日に帰ります。 ・・・で、また9月6日(火)に出発します。 なんというか何もいえません。 帰国後日程→未定 ・初日:会社 ・その後 →秋葉 →横浜 →他 次回で終わり・・・今度こそ。 ってか1年で海外半年ってどうよ。 未だに誰かがここを見ているとも思えませ…

で、また出張なわけだが・・・

なんで帰国して2週間足らずでまた・・・。 やる気失せまくり。 えーと、今回はカップラーメンx16、(さとうのご飯+ボンカレー)x3を搭載。 さらに文庫とかやけくそなくらい詰めまくった。 さて、いつ帰ってこれるんでしょうね? 俺も知りませんw 暇なら更新…

帰国しました

今朝成田到着で、11時半に自宅に到着。 なんだか悲惨なほどの大雨なので当然タクったわけですが。 で、休めるかって・・・トンでもない。 これから会社だったりして orz 向こうでもあんまし休みがなかったのに企業の末端は辛いです。 来週は代休取れると思う…

海外事情 第1回〜湿度について〜

第1回目ですが、地味なテーマですいません。写真入りの記事を書くひまが無いので 思いついたやつを書くことにしました。 さて、日本はよく湿度が高いなんていわれますよね。実際、梅雨時はすさまじく 湿度が高く押し入れもドライペッドを入れておかないとあ…

買い物した物の感想など

◆メモリ2GB(1GBx2) SANMAX(HYNIXチップ) メモリ激安騒動は毎年のことですが、海外からもちゃんとチェックしたわけで 帰ってから真っ先に購入しようと思っていたのですが、思ったより値上がりしていなくて かなり安い値段だったので買ってしまいました。夢の2…

雑記と海外事情(EU)第1回

とりあえずここ3日の買い物、消化などから先に。

帰りました

帰国しました・・・が、機体のドア自動開閉装置の故障とかで1時間半荷物が出るまで待たされました。ルフトハンザ最悪です。成田空港は喫煙所(そこには)が無いし、次が税関だからちょっとお茶でも、ってわけにもいかないし。のど乾いた。 で、無事帰国。 自…

イッテキマー

海外出張行ってきます。 現在朝5時・・・ orz向こうからも書けたら書きます。 通信費がバカにならないのであまり期待しないでください。何事も無く帰ってこれるといいなぁ。 それでは。

最近のSTG状況

STG

バトルガレッガ INHから発売のDVDを見てからやり始めました。 ということでまだ2ヶ月程度でクリアには程遠いどころか ブラックハート1にすらたどり着けず・・・。 最高で5面ミニブラックハートまで。 5面旧1〜3ボスで結構死にます。 最近の旬はゴールデンバ…

アニメ感想・その他 2/20

AIR #07 「ゆめ」 ▼公式サイトhttp://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/ いよいよ次回SUMMERです。 ゲームだと確か選択肢無しの糞かったるいテキストONLYだった気がします。 話はよかったと思うんですが、クリック連打がひたすら疲れました。 そう考えるとアニメっ…

仕事の話

随分ここの更新もご無沙汰になってしまいました。 それにはいろいろ訳があってですね・・・、 ガレッガとかガレッガとかガレッガばっかりやっていたわけではないですよ? 鳥低すぎ!とかブチ切れていたわけではないんです。 冗談はさておきやっぱり仕事でぐ…

俺日記1/16

携帯を買いました、1円でw ドコモは機種変更が鬼のように高いのでここはauで我慢です。 どうせ電話とメールだけですからね。 念のため電車での暇つぶし用にテトリスを100円でDL。 いつも首からぶらさげてます。 これで落とす心配はないですね。

アニメ感想1/16

AIR #02 「かぜ」 ▼公式サイトhttp://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/ お米券キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! それだけ。 ▽ああっ女神さまっ #02 「ああっ信じるものは救われるっ?」 ▼公式サイトTBSアニメーション 「ああっ女神さまっ闘う翼」公式ホームページ やっぱり長…

今回の仕事

今回は海外向け製品が関係する仕事です。 ってことで順調に進むと2月後半から海外に行くと思います。 時期は進捗状況によるのでまだはっきりしませんが。 初海外ってことでかなり不安ですが、楽しみです。 英語喋れないけどなー(;・∀・) 行くとしたら周りの…