RED 6段突破

最近(H)クエーサーとかいろいろクリアできるようになって そろそろ6段が近づいたような気がしていたが、 ACの前にCSで先に取得。 1曲目Sphere終了で残り2%とかギリギリもいいとこ。 2曲目以降は低空飛行ではあるもののプレッシャーがあまりなかったので 2曲…

暇つぶしリスト

先週購入した小説がそれなりに数があって暇つぶしには当分困らなそう。 ・ブレイブストーリー(上) ・ブレイブストーリー(中) ・ブレイブストーリー(下) ・とある魔術の禁書目録(10) ・ガンパレードオーケストラ 白の章 宮部みゆき小説上中下の3冊あって1〜2…

RED 6段取れた

あと1ヶ月くらいでボーナス。 スーツとか鞄とか革靴とかネクタイとかYシャツとか そろそろ新しいものが欲しいのですぐに無くなってしまいそう。

何か欲しいものはないか?

給料が入る、が貯金する。 貯金するが勿体無くて使えない。 しまいには欲しいものがあまりなくなってしまった。 とはいえストレスが溜まると一気に使いたくなってしまうが、 使うのは勿体無いし欲しいものがない。 困ったなぁ。 ファイルサーバーを構築する…

RED発売

さっそく土日にやりまくり。 単に給料日前で出かけられなかった、ってのもあるけど。 段位認定は初段から始めて5段まで取れました。 6段は1曲目のSphereが全く歯が立たない。 同時押しの連打地帯がBADはまりしてガシャーン。 無理。 ☆7あたりと並行的に低難易度…

RED北

IIDX RED発売。 と、その前に4月に受験した基本情報の話。 受験当日に大原で公開された回答速報によると 午後試験が正解率6割弱でこれは100%落ちたなーと思っていた。 で、今日会社の会合でなぜか試験合格者発表とかで名前を呼ばれてしまった。 勘違いとか何…

近況

9thの4段をようやく。 SNOW(灰)とPower Dream(灰)とおさらばできて嬉しい限り。 もうやらん。 DD6段は挑戦にしてもまだ早い。 どうせアポカリでガシャーンだろうし。 最近家庭用で灰☆8フォルダの曲に手が届くようになってきた。 10thでchangesとワンモアをNクリ…

近況

1回書いていたらデータが飛んでやる気無くしました。 4月開始アニメで今のところオススメはブラックラグーン。 他は可も無く不可もなく。 網羅的に消化できたら改めて感想書きます。 ガルーダ2のDVD発売決定。 虫姫DVDはスルーしたが、今回は買います。 携帯…

KONAMIスタッフの真似してみます

とりあえず叫ばせてもらいますよ、っと。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! DD SP5段キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! QFX SP 五段誕生!!!! いやぁ、まぐれって素晴らしいw 今日朝初めてSP5段をプレイしてみて 1曲目のL…

SP4段取得

CS8thに引き続きACのSP4段を昨日ようやく取ることができました。 4段の課題曲は1曲目のエラノス以外全部きつかったです。 特に何度と無く撃沈させられた4曲目のR5。 今回も中盤以降いつ落ちるかひやひやしながらプレイ、 ラストで心臓がドキドキしながら必死に叩…

DD SP4段

仕事先が5/1,5/2が休みということで有給使って9連休のゴールデンウィーク。 4月から仕事が半端じゃなく増えて土日以外ほとんど暇がなくなってしまったので 9連休は大変ありがたいです。 社会人にとっては大型連休はありがたいです、いやほんとに。 で、連休…

8thがおもしれぇ

eraとかR5とか(N)☆6〜7と(H)☆7の曲やってるうちに 10thの(H)☆7がちらほらクリアできるようになり、 ようやく10th(H)☆7フォルダは残り1/3(11曲)に。 EXE(H)クリアが嬉しい。 予定より遅れているが、ゴールデンウィーク終わるまでには DD、CS10th、9thの4段を…

また成長した・・・気がする

今日は基本情報試験。 もー、最近土日のどっちかが潰れっぱなしで最悪。 で、結果。 ・午前○ 午後× →秋に頑張りましょう orz 正直Javaがさっぱりでした。 まさかListとかまで出てくるとは思わなかった。 入門Levelでも独習Javaを完全Masterするくらいじゃな…

8THやってみた

DD4段のラストのR5の練習のために8thをプレイ。 ACでもCSでもまだだった4段初ゲット。 初段〜3段は初見で取れたくらいだから8thは9th、10thより難易度が低いのかも。 で、肝心のR5はちょっと厳しいが、 見えないことも無いので練習あるのみ。 DDは3段より4段…

職場で火事

客先に行っていた時ですが、客先のビルから出火。 まじかよ…。 大した事は無かったですが、焦げ臭かったです。 消防車がたくさん来たり、野次馬がいっぱいだったりすごかったです。 ニュースにはならなかったようですが。

DS Lite買った!

先週有楽町ビックカメラで暇つぶし中に突如店内放送で DS Lite本体入荷のお知らせが! 全然買うつもりもなかったのですが、つい物欲が沸いてきて列に並んでしまいました。 並んで買うなんて久しぶり。 コミケなんかもここ最近行っていないので。 手持ちが少…

CS RED予約開始

Amazonなんかではちょいと前からCS REDの予約が開始されていましたが 本家KONAMI STYLEではようやく予約開始。 勢いでRED特別版を予約、だが後悔していない。 やりたい人は是非↓ http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx11_sp/index.html CS10thの話…

会社帰りに弐寺

最近ストレス溜まりまくりで今日は結構疲れた・・・チキショー! ってわけでストレス発散に会社近くのゲーセンでDD。 ちょいちょい13thを埋めていたのですが、 やったばかりなので曲を覚えていないし印象に残らないので微妙な気分。 そういうことなので12thの穴…

DDでストレス解消

明日→終業後上司と面談→メンドクセ 明後日→無給の研修(土曜なのに・・・)→ウガー!

CS10th

昨日に引き続き(L)穴埋め。 1or8は気合でクリア。 気合がないとクリアはできませんw で残ったInocent Walls。 こいつもいつもよりHSを上げて気合で叩いて 今日2回目でクリアできました。 これでCS10thも(L)の曲は全てNormalクリア達成。 (H)☆7も半分埋まり…

DDやってきました

稼働日ということで会社の昼休みに特攻。 カードに柄が無くて味気ないですね。 新曲が登場してカードが変わったくらいしか正直変更点が見当たりません。 もちろんオプションが多少増えた(HS)のはありますけど。 今日は1回だけプレイして以下の3曲をプレイ。 …

IIDX DD(13th) 稼動

最近仕事がそこそこあって時間が経つのが早いです。 仕事も弐寺も充実、いい感じです。

(L)☆7

最近の懸案事項だった(L)ShootingStarをあっさりクリア。 あんだけ撃沈していたのが嘘のよう。 勝因は撃沈ポイントの連打で皿と数が少ないオブジェをシカトしたこと。 皿とかに惑わされて肝心の連打ができていなくてBADはまりだったが、 無視するとゲージが…

3段!

13thが始まる前に2段は取りたいと思って最後の週末ということで 気合を入れて叩いていたのですが、今日だけでAC初段→3段へ。 2段はMonkeyDanceに散々苦しめられましたが、 今日は調子がよくそこそこゲージを残すことができました。 本日だけでかなりACをやっ…

CS10th

もうそろそろAC13thですね。 アケ恐怖症の俺は相変わらずCSばっかり。 暇なし金なしなのでゲーセンに行けないだけだけど。 ようやく、長かった初段→2段合格達成。 本当に弐寺始めて今まで一番苦しみました。 2級の時も苦しんだけど、今回はそれ以上で嫌にな…

GPO 白

電撃から発売の攻略本が余りにへぼくて泣けます。 発売日から2chでは散々の叩かれ具合。 なんか肝心の情報が欠けていて何のために買ったかさっぱりでした。 3000円くらい出してやるからまともな物をよこせ、と。 2週目、神話、PC谷口。 横山の1枚絵ゲット。 …

細々とやってます

ハピスカの段位認定がそろそろ終わるので 2段を取りたいなと思っていた矢先に風邪で土日が潰れました。 平日の会社の昼休みとか移動中に時間を作るしかないな。 家庭用ではCS9thで先週なぜか2段取れました。 CS10thでは取れる気配が微塵も無いというのに。 C…

また風邪引いたー

1ヶ月に2回も引いてしまった。 風邪+胃腸炎とのこと。 腹が痛くて仕方ない。 弱くなったのもあるしあとストレスとかもありそう。 仕事やめてーなぁ。 都会暮しは向いてないかもしれない。 田舎育ちなもので。 益々定年迎えたら田舎で隠居したくなってきたよ…

家庭用11thキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 11thの曲はアケでも全然やっていませんが、 10thも微妙に飽き気味なので楽しみです。 ようやく虹虹(N)クリア。 (H)は全然進捗率が上がりません。 ちょっとずつ見えてはきているものの2段クリアできねー。 Gradius Full Speed(H…

給料日

明日です。 財布に600円しかないです。 先月は漫画を買いすぎたので控えます。 今月は鋳薔薇、アンダーディフィート発売。 鋳薔薇はいいとしてアンダーディフィートを買うかどうか。 そろそろ予約も締め切りそうだし悩みます。