2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AC12th 4級→2級

体調不良になる前の話。 会社帰りに北千住のGAOに寄って弐寺とガルーダ2。 家庭用で初段まで行ったのでACでももうちょい級をあげれそうだったので 段位認定のみやってみました。 3級のNemesisが言われていた通り意味不明かつ叩き疲れました。 3級は2回でクリ…

風邪ひいたー

木曜夜から体調が悪く、せっかく取った金曜の有給は何もできませんでした…。 おまけに金曜〜日曜まで寝込んでいたため、休日もくそもあったもんじゃないし。 今も完全回復とはいかないため、もしかしたら明日も休むかも? 明日休むと4月まで有給0日。 うはー…

家庭用10th 初段♪

段位認定初段キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 弐寺を始めた当初の目標だったので、 達成できて感無量です。 まだまだこれからですがとりあえず頑張りました。 1月4日に始めてまだ1ヶ月も経っていませんが、 音ゲー音痴の俺がこんなに楽しくゲームできるとは 弐寺は偉大、…

ついに!

なんかまともな仕事が来るのは4月になりそう…。 あと2ヶ月以上、社内プーですか、そうですか。

GPO 工藤かわいいよ工藤

タイトル通り。 いやCGまで見たんでちゃんと知ってますよ? まあ知った上で現在のステータス通り「天使のような存在」。 石田も捨てがたいんだけどね。 とか言ってたら今日工藤と石田で嫉妬大爆発が…orz しかも2日連続発生しました。 なんで家出た途端に発生…

家庭用段位認定1級クリア!

昨日はやりすぎて右手が思うように動かなかったり、 曲の後半で一瞬意識が飛んだりかなりやばかったです。 途中でやめてGPOに切り替えましたが、意外と疲れるんですよ、弐寺。 それはともかく、 本日家庭用10thの段位認定1級クリア! 頑張りました。 初段は…

月曜は疲れます・・・

土日で気が抜けてしまうので、月曜はとってもつらいです。 早く、仕事くれ…。 腐りそうです、ってかほぼ腐ってます。 あー、半分引き篭もってた時期が懐かしい…(半分はバイト)。 金と暇は重要ですねー。

最近のアニメ

☆舞乙-HiME アニメ版も漫画版もおもしろすぎ。 萌えがあったり、ドロドロしてたり。 ☆アカギ まさか2クールで鷲頭編もアニメ化するとは思わなかったです。 本編では完結していないのでアニメではどうするか…。 まあ麻雀漫画特有の打ちまわしの解説、心理描写…

今日のGPO

工藤が噂通りになってきました。 が、いい所で石田が会話に割り込まれます。 おのれー! 戦闘がまだわからないせいか3戦目でぬっころされ。 相変わらずSLGが苦手です。

今日の弐寺

・家庭用2級クリア 4曲とも結構難しくちょいとTrainingで練習してようやくクリア。 ここまで来ると一筋縄ではいかないですなぁ。 難易度的には3級とあんまり変わらないような気がしますが、 2級だと回復曲が無くて苦労しました。 ラストのBurning Heart(H)も…

雪で?地上波TVが映りません・・・

2年に1回くらいの大雪で自宅でも10cm積もってます。 午後に2回ほど雪かきをしたのですが、やった傍から積もりだす始末。 今年の冬はどうなってんだ。 で、雪のせいか夕飯のちょっと後からなぜかTVが映らなくなりました。 BSは普通に映るんですけどね。 普通…

フルメタルパニック

前回の日記で読んでるライトノベルが全然でない、と嘆いたのですが 今日上野駅の本屋でフルメタの新刊発見。 全然チェックしていなかっただけですか、そうですか。 前回(長編)は鬱ENDで後編に続く、だったのでいつものフルメタに戻って欲しいです。 なんか鬱…

ガンパレード オーケストラ

戦闘がよくわかりませんが、学園パートはアニメ版と違っていておもしろい。 石田とか工藤とか。 菅原もアニメとは全然違うらしい。 ガンパレードマーチは1周でやめてしまったので、 今回はもうちょいやりたいですが時間かかりますね、このゲーム。

ダブルプレイ見ました

会社帰りに弐寺とガルーダをやりに会社近くのゲーセンに行ったのですが、 そこで弐寺のダブルプレイを初めて見ました。 なんというか、すごすぎ。 STGなんかもそうですが、自分じゃ絶対できる気がしません…。 さて自分のプレイについて。 自分の利き手は左な…

小説

電車で暇なので小説読んでるんですが、 今読んでいるのは「模倣犯(宮部みゆき)」。 文庫本で全5巻とボリュームたっぷりなので 今月末くらいまでは他に探さなくても済みそうです。 山崎豊子作品はかなり読んでしまったので次に何を読もうかと思っていたのです…

アケ12th 段位認定4級クリア

今日は昼休み一人だったので早めに飯食べて近くのゲーセン行きました。 で、段位認定モード。 練習無しでいきなり段位認定をやってみたので 1曲目、2曲目がダメすぎて回復曲のHARMONY終了でゲージ70%にしかなりませんでした。 この時点で今日もダメかなーと…

今週までのSTG

STG

★エスプガルーダ2 先週の土曜日ついにラスボ(通称ジャバメ)まで到達。 残0、バリア0で突入だったので第1形態までで死亡。 そこまでに何機持っていけるか?これが課題です。 とりあえずウェッハがうざい。 あそこで残機を持っていかれやすいのでもうちょいパターン…

今週までの進捗

★段位認定(家庭用 10th) 今日ようやく家庭用10thの段位認定3級突破。 4級まではすんなりいけたんですが、 3級のThink of me→Strong Woman→RENCARNATIONが全然できずに苦戦。 練習モードでそれなりに回数をこなしてようやくこなせました。 ラストのGlorious D…

渋谷

透氏と久々に会うべく土曜日に渋谷へ。 ハチ公前喫煙所で待っていたのですが、寒いこと寒いこと。 今年の寒さは異常です。 あと渋谷の駅前付近は寒くないよい待ち合わせ場所がなくて困ります。 そんなことより! 透氏とカラオケしたり、ビルディで飯食いなが…

弐寺始めました

正月暇すぎ、特にやることもなかったので 弐寺専用コントローラーを購入、家庭用IIDX10thで練習中です。 以前YTO氏宅でプレイしたのですがビギナーモードの「Doll」を クリアするだけで手一杯でした。 音ゲーは本格的にプレイしたことは無く(PCのBM98のみ)、…

あけましておめでとうございます

今更言うことでもないですが、日記じゃなくて月報ですね、ここ。 だってめんどくs(ry