買い物した物の感想など

◆メモリ2GB(1GBx2) SANMAX(HYNIXチップ)
メモリ激安騒動は毎年のことですが、海外からもちゃんとチェックしたわけで
帰ってから真っ先に購入しようと思っていたのですが、思ったより値上がりしていなくて
かなり安い値段だったので買ってしまいました。夢の2GB!ビバ2GB!
1GBメモリ2枚で24500円。激安です。
さっそく今日換装し、Memtest86でエラーチェック→エラー無し。
当分メモリは不要です。



アンチウイルス2005
InternetSecurity2004の期限はまだ切れていないのですが、LiveUpdateで失敗したり
更新インストールに失敗したりで正直どうよ、これ?ってな印象だったので
以前のFW(KERIO)+アンチウイルスの体制に戻しました。
ノートングッズをごてごてPCに入れるとろくなことがないので今後もこれでいこうかと思います。



おとぎ奉り4巻
元CAVEの井上淳哉著。なぜか一昨日の秋葉でも4巻だけ入手できずプレミアつくほどの何かがあるのか!
とか勝手に思っていたのですが、横浜であっさり入手できました。しかも並んでいたのは4巻だけ。
なんなんだ。エスプレイドの近江覚もどきが登場でやっぱり化け物に変身して、倒されちゃいました。
またエスプキャラかよ!とりあえず蝶々みたいで性別が変わったりするキャラとかノーパンのキャラが
出てることを期待・・・って井上淳哉キャラデザじゃなかったっけ。



◆かりん3巻
友人YTO氏に薦められたドタバタ漫画。
こういう自分の中で「漫画っぽい」漫画は好きです。



マリア様がみてる スールオーディション
多少話が展開したようであんまり変わっていないようなそんな感じ。
とっとと結論を出してしまうと人気シリーズが終わってしまうので
アニメ版ドラゴンボールみたいに引っ張るだけ引っ張る・・・。
とはいえ流石に話の中では11月あたりだったのでそろそろ終わりが近いはず。
なんだこりゃーってなラストで無いことを祈ります。
とはいえ妹候補が実質1人に絞られちゃったけどねぇ・・。

マリみてで思い出したこと。ローマ饅頭、フィレンツェ煎餅はやっぱりありませんでしたw
あと便所なんかもちゃんと便座はありました。
イタリア=綺麗な街ではないことは一度行って見るとわかると思います。
私が生活していた場所は街中落書きだらけだった、と言っておきます(印象はよくないです)。



◆フロントイノセント Vol.1
うるし原氏の絵がそのまんまアニメで動いていて感動しました。グッジョブ!
・・・が、一部声優がだいこんで萎えました。がっかりです。エロアニメなので仕方ないですね。
さて、2巻が楽しみですが、予約すら始まっていないことを考えるとまだ先なのでしょう。
再び出張が決定しているので(初回版が)買えるのかどうか心配です。
最悪通販でカードが使えれば問題ないです。



虫姫さまサントラ
出張中に向こうから予約したのはいいものの、代引き、振込み以外の支払方法が無く、
仕方なく代引きで家族に立て替えてもらいました。
中身のフィギュア(ノーパン)を見られたらなんと思われるかw やべーなぁ。
ゲーム自体はクリアしてとっとと止めてしまったので音楽はあんまり聴いていませんが、
まあほどほどでした。(棒読みな)ボイスコレクションが一番味があってよいです。



◆こみっくパーティ5巻
本格的にこちらの世界に入ったころにゲームが発売され、
ものすごく微妙にですが絵を書いていた者としてはおもしろい作品でした。
漫画版も無駄に熱くてよいですね。