仕事の話

随分ここの更新もご無沙汰になってしまいました。
それにはいろいろ訳があってですね・・・、
ガレッガとかガレッガとかガレッガばっかりやっていたわけではないですよ?
鳥低すぎ!とかブチ切れていたわけではないんです。
冗談はさておきやっぱり仕事でぐったりというのが一番の理由です。
仕事柄一日中PCとにらめっこになるわけですが、
帰宅しても大抵PCの前にいたりします。
PCの前にいることは別に苦痛ではないのですが、
キーボードを叩いて文章を書く気が全く起きないのですよ。
あと一日中PC見てますから眼が痛い、眼精疲労かな。
おかげで最近自分の眼鏡っ娘率が大幅アップです。
肩こりもキーボードを叩きたくない理由の一つですな。
なんか別の趣味でも見つけたほうがいいんちゃうか?と最近よく思います。
その他の理由で2週間ほど前に3連休がありましたが(金曜は有給取った)、
OSが入ったドライブの物理的不具合のためPC再構築で滅茶苦茶時間を取られました。
バックアップを最近やってなかったからなー。
妙なトラブルが無ければちゃんと更新したいんですけどね。
体が持ちません・・・。

そんなことより仕事の話。
海外出張ってのは前に書きました。
が、先週末になって雲行きが怪しくなってまいりました。
開発の遅れ、コスト削減もろもろの理由で3月は行かないかも?
まあ前の仕事でも思ったことですが、
適当な工期見積もり、甘い進捗管理、意味不明な上からの鶴の一声、
・・・んなもんじゃプロジェクトがまともにすすまねーよ!
未だに日程は予定であって確定ではないです。
最悪行かない可能性も・・・。
とか言うことがあって今週末はテンションが下がりっぱなしでした。
システム開発なんてのはPC使ってるけど実際はアナログな作業が大半でして
日々状況が変わりまくって・・・まあ後はお察しくださいw
なんか楽しいことないですか?
私はこれっぽっちもありません。