アニメ感想1/16

AIR #02 「かぜ」 ▼公式サイトhttp://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/

お米券キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
それだけ。

ああっ女神さまっ #02 「ああっ信じるものは救われるっ?」 ▼公式サイトTBSアニメーション 「ああっ女神さまっ闘う翼」公式ホームページ

やっぱり長谷川はいらないです。
森里とベルダンディを見てるとムカツク気持ちもわかりますが、
原作だとあんなに冷たい感じでしたっけ?
まあ眼鏡っ娘は脳内削除設定なので今度は見なかったことに。

舞-HiME #01〜15 ▼公式サイト[舞-HiME] 風華学園オフィシャルWeb - ENTRANCE

ちょっと前に舞-HiMEのコミックスがようやく手に入った関係で見たくなりました。
噂通りコミックはエロい!
で、アニメはどうなのかな〜といった好奇心でたまっていた分を1週間かけて消化しました。
設定や人間関係は漫画とアニメではだいぶ違いますね。
まあどっちもありだと思います。
アニメの話。
シリアスな部分を描きたいのかネタにしたいのかどっちつかずな印象。
ネタはネタでおもしろいからいいんですが、
肝心なシリアスな部分が消化不良でしっくりこないです。
例えばあかねのチャイルドが倒されてカズくんが消滅するところ。
あかねとカズくんが消えて二人が駆け落ちしたという噂が流れたものの
舞衣のセリフからはあんまり心配して気にかけたセリフがなかったです。
バイト仲間で割と仲がよかったと思うんですが、ちょっと酷いんでは・・・。
先週の15話目でクソ幼女(アリッサ)が死亡。
ああいった「俺が正義だ!」的な思考は大嫌いなのでこれはOKだと思います。
それでこそ倒すべき悪という感いでよい設定ですね。
嫌いなキャラといえば煮え切らない舞衣なんかも・・・主人公なのに。
一番シリアスなはずなのにネタによく使われてしまうなつきはなかなかよいです。
キャラデザでよく思うことがあるのですが、カツラっぽい髪型が多くないですか?
デコの露出が多いキャラがかなりいるんですが、
見る限りでは生え際がかなり後退しているんですよね。
将来やばいんじゃないか・・・ばあさんになった時とか。

らいむいろ流奇譚X 〜恋、教ヘテクダサイ。〜 #01、02 ▼公式サイトhttp://www.limeirox.com/

前回以上に「何の冗談だ?」というアニメ。
隊長の強志郎は熱血というよりただのバカにしか見えません。
あんな隊長が来てしまって不運ならいむ隊・・・と思いきや、
らいむ隊も前回同様妙なやつしか揃ってませんw
おでこ(伊井錦)と忍者(服部かすり)が(゜∀゜)イイ!
前作と話の繋がりはあるんでしょうか。
艦長とか九鬼さまとかチビっ娘3人がいたのであまのはらは前回のものと同じでしょう。
まさかドッペルゲンガーってわけじゃないんだから。
その辺が公式サイトに載っていないのでよくわかりません。

SAMURAI7 #10「集う!」 ▼公式サイトサムライ 7

ようやく役者が揃いましたね。
臍出しキララたんも相変わらず萌え萌えです(*´д`*)
この作品のBGMで予告が特に好きなのですが、
サウンドトラックって出てないんですよね、残念ながら。
イメージCDは出ているんですがそれがサントラなのか情報不足でわかりませんでした。
ここは人柱になるしかないのか・・・。
速攻で定時に帰宅してもリアルで見られないのが残念。
金曜って1月だと新年会なんかが多くて余計に無理ですね。
サラリーマンは付き合いが大事ですから、ええ orz