2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のガレッガ(10/25)

Bボタン誤射(1ボスで)により1面から妙な展開に。 とかいいつつ鳥でいつもと変わらない点が出ているのが意味不明すぎです。 2回目のプレイで6面3/4くらいまで。自己ベです。 その後時間を置いてセイでブラックハートMkIIまでイッター! 6面からは勲章回収して…

秋葉に行きました

たぶん3ヶ月ぶりくらいですが、随分と久しぶりな感じがします。 駅前もなんだかちょっと変わってしまっていますし、ヨドバシができたのもあります。 土日だから、というのもあるのでしょうが、コスプレした人がたくさんでびっくりです。 昔もいたのでしょう…

気候

日本の気候はすごしにくい、と思いました。 成田に到着するとあきらかに違いがわかります。 湿気がすごい。 EUの乾いたところのが俺にあってるね。 将来隠居したら移住したいなぁ、とか思います。

ゲーセン

七島のラインナップが合わなさ過ぎていく気がかなり無いです。 大往生と1999以外どうでもよし。 斑鳩も無くなってしまったし。 1999もそろそろやばいらしい。 ラジルギをやったのですが、遊べそうな感じでちょっと惹かれます。 パターン作成ゲー臭がぷんぷん…

漫画

帰国するといつも遅れを取り戻すかの如くいろいろ漫画を買うんですが、 今回はあまり発売されていなかったのか少なめ。 気になったものだけピックアップ♪ 「かりん7巻」 果林が相変わらずかわいすぎて萌え殺されそうです。 「花右京メイド隊12巻」 慈悲王リ…

ガレッガ

4号機にてブラックハート撃破達成!(マーク2じゃないです) 残0で突入、ランクが低かったので意外と早く壊せました。 まあ6面開幕で終わりましたが。 一つの山を越えたので大満足です。 クリアはできるんですかね、これ。

消化リスト

◆クラナド・・・智代だよなーと思ってたら「智代アフター」キター 流行からかなり遅れましたがなんとか全クリ。 ◆Fate・・・・・桜編中盤 ←いまここ 凛のTRUE ENDが切なすぎ。とりあえず長すぎ。 プレイタイム36時間・・・。 ◆ぱすチャContinue・・・2キャラ…

現在の心境

端的に言えば「これでいいのかなー」ということです。 充実しているわけではありませんが、現在の仕事は楽ですし定時上がりできるので時間もあります。 加えて職場がホテルから徒歩5分と通勤時間も無いに等しいです。 後金が溜まりますね。 親にもりもり借金…

ドイツでのアニメ、漫画事情

私が行ったことのあるEU圏内の国ならたいてい日本の漫画は手に入ります。 海外は昔のアニメ、漫画も人気ですが、最新のものだってちゃんとあるんですよ。 アニメDVDなんかも同様。ただし現地語ですが。 普通の本屋にもありますが、専門店もちゃんとあったり…

デザイン変えてみました

さて、全然日記じゃありませんがたまには何か書いてみます。 長期出張生活も後10日・・・で終わるような終わらないようなその辺は会社次第。 最近何をしているかと言うと仕事+α程度で特に楽しくも無いです。 ますます知人と疎遠になる(全然会わないし)、TV…