また成長した・・・気がする

今日は基本情報試験。
もー、最近土日のどっちかが潰れっぱなしで最悪。
で、結果。
・午前○ 午後×
→秋に頑張りましょう orz


正直Javaがさっぱりでした。
まさかListとかまで出てくるとは思わなかった。
入門Levelでも独習Javaを完全Masterするくらいじゃないと
ソース見て理解するのは難しいじゃないかと。
SEなんて肩書きだがやってきた仕事はコード見るとかあんまりなくて
テストとかテストとかテストとかしてきてますんで
もうちょっと真面目に取り組まないとダメなようです。
今の仕事でソースに触れるようにはなったのですが、
JavaとかCとかそんなメジャーなもんじゃないしどうだろう…。
負け惜しみの放言になりますが、
「コメント少ないんだよ!ボケ!(試験問題のJavaね)」


すいません…秋まで真面目に勉強します。