弐寺始めました

正月暇すぎ、特にやることもなかったので
弐寺専用コントローラーを購入、家庭用IIDX10thで練習中です。
以前YTO氏宅でプレイしたのですがビギナーモードの「Doll」を
クリアするだけで手一杯でした。
音ゲーは本格的にプレイしたことは無く(PCのBM98のみ)、
始めるまでにかなり抵抗がありましたが最近STGも特にやるものがないので丁度良い機会です。
ようやくプレイ開始から1週間程度ですがLevelは以下の通り。


Mode:Free


Level:1〜3 全クリア(ランクB〜D)
Level:4   あと2曲(Doll、その他)
Level:5   本日開始(クリア5曲、あとぼろぼろ orz)


昨日Level4でつまっていたのですが、ハイスピード0.5〜2まで
速度を変えることでクリアできる曲増えました。
YTO氏がハイスピード変えろとかタオルとか言っていたのは
こういうことだったんですね!
譜面の見え方が全然違います。
以前初めて弐寺をYTO氏宅でプレイした時はキーを押すことで手一杯でしたが、
今なら効果がわかります、正に目から鱗


それにしてもスクラッチと鍵盤が激しくからむ譜面は苦手です。
あとコントローラーが手汗で嫌な感じに・・・。
まめにメンテをしないといけませんね。