アニメ感想1/10

AIR #01 「かぜ」 ▼公式サイトhttp://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/

KEYのパソゲー「AIR」のアニメ版。

かなり有名ですのでやった方も多いのでは?

観鈴ちんが「にはは」とか「がお・・・」とか喋るやつ。

アニメ版ではその辺がどうなっているのかと思ったのですが・・・

なかなかよい感じにアレンジされてます。

初回ということでキャラの顔見せだったわけですが、

それぞれ声も違和感なく珍妙なキャラの味をさしてます。

作画もこの手のPCゲームが原作のものとしては異例の非常によい出来。

雰囲気を壊すことなく安心して見ることができそうです。

みちる@田村ゆかりが個人的には合わないかな・・・。

原作は随分テキスト量の多い作品でしたが、アニメ版ではどこまでやるのか・・・楽しみです。

OPの「鳥の唄」がパイロット版同様TVサイズになっていて、

フルコーラスを知っていると省略しすぎな気がします。

違和感あるというか。

残念ながらBS-iですが、エロ無しの模様。

まああの絵でエロをやられてもねぇ・・・と思いますが。


ああっ女神さまっ #01 「キミは女神さま」 ▼公式サイトTBSアニメーション 「ああっ女神さまっ闘う翼」公式ホームページ

これまた懐かしいチョイスの原作。

高校時代はかなり読んでいたのですが、白い背景と

困った時にすぐバイクネタに走るのに耐え切れずにギブアップ。

OVAはありましたが、TVアニメに今までならなかったのが不思議な位です。

ベルダンディの声はたぶん井上喜久子大原さやか田中理恵の3人の誰かだと

思っていましたが、井上喜久子でした。

(=゜ω゜)bグッチョイス!

とは言う者の女神の中だとペイオースが一番好きなので、

とっととペイオース様を出せ!

・・・と言いたいのですが、OPにも出ていないので出番無しっぽいです(´Д⊂

長谷川(自動車部の眼鏡っ娘)はいるのに・・・。

仕方ないのでスクルドで我慢しておきます。

制作がAICだけあって流石の第1話、安定しまくりです。

背景が白いこともないでしょうから(原作と違って)継続視聴コースまっしぐら。

いや〜、お姉さんキャラは井上喜久子ですな♪


ギャラリーフェイク #01「贋作画廊の男」 ▼公式サイトGALLERY FAKEアニメHP

ビックコミックスピリッツの連載漫画が原作。

原作は未読で適当に視聴したのですが、原作連載誌の年齢層からわかる通り

世代的にはサラリーマン以上を意識した作り。

スーツの着こなしが(・∀・)カコイイ!!

微妙にオサレアニメのL/Rを思い出してしまいました。

美術品を扱う作品なのですが、贋作の歴史についての本を以前に読んだことがあるんですよ、なぜか。

で、贋作にもかなり深い歴史とか技術、贋作をめぐる戦いなんてのがあってなかなかおもしろいんですよね。

原作は知りませんが、興味をそそられる作品です。