終了アニメの話


仕事が忙しくてろくにアニメも消化できなかったのですが、
一応アニメ日記サイトだったことを考えてたまには書いてみます。
・・・と思いきや全部見たのはお伽草子だけでした(;・∀・)
▼お伽草子
平安編はまあそれなりによかったです。
よかったってのは人間模様ですね。
綱が弁慶のように仁王立ちして果てたり、
光と万歳楽が天に昇っていくところはラストっぽくて見ごたえありです。
・・・が、東京編がどうもぱっとしないんですな。
東京が舞台で馴染みのあるところなので見ているだけならいいのですが、
話がどうもおもしろくないです。
元々陰陽とかそういったオカルトちっくなことは無関心なので
もうちょっと別なところで盛り上がりがあってもよかったかもしれません。
なんか万歳楽が哀れってかさびしいなぁ。
あの終わり方は中途半端。
光が前世の万歳楽との記憶が戻っていれば盛り上がったのに・・・。

3月22日に特別編があるそうなのでこうご期待?
KURAU ラスト1話をまだ見ていないのですが、たぶん結果は一緒だと思うので書いてみます。 2話目を見た時点で思ったことですが、1話でやめときゃよかった・・・。 萌えだけではキツイ、ってか疲れました。 一応アクションなのですが、クラウがもともとやる(戦う)気が無いので アニメの割と大きなウェイトを締めるアクションシーンが最悪。 後半はひたすらクラウが殴られていた印象しかありませんよ( ´Д`) いつものボンズ制作アニメだなー・・・。 「作画は良好、脚本は残念」