冬コミ

到着は9時前、列に並んだのが9時15分、入場できたのが10時45分。
全然列が動かなくてしんどいです。
歩いてるより止まってる方がやです。



▼獲得品

グラディウス攻略本「ROAD TO VIC VIPER」⇒http://lpokeh.com/~nsblu/kazupi/
 おまけの動画が弾だらけで笑えました。
 ますますグラ5をやる気が失せましたw

・服部(右手、左手)さんのギガウイング2DVD  ポストカード7枚セットのおまけ・・・でもこっちが本体?  ボルカノンのタイミングやばすぎます。  アイテム回収も半端じゃないですね。  当日知人に教えられて初めて存在を知ったのですが、冬コミで一番の収穫?かな。
ミュウミュウ原画集VOL.3 ⇒http://homepage3.nifty.com/imozuka/index.htm  アニメーター石野氏のミュウミュウ26話の原画集。  東京タワーでのミュウアクアロッドの神作画の回の原画。  この回がかなり好きでバンクのミュウアクアロッドのシーン以外は素晴らしい出来。  三つ編みのざくろさんもなかなか高ポイント。  未だにTV放送時の録画テープがあるんだよな・・・。
・沖縄体液軍人会(安永航一郎氏)  チャンピオンもの1冊とカレイドスター1冊のそれぞれパロ。  相変わらず漫画がうまいです。  だからこそあれだけ並ぶ人がいるわけですが・・・  いつも通り先生と奥さんと思われる人2人で売り子をやっているのが長蛇の列の原因だろうなーと思ったりする。  売り子あと2人くらい雇えばもうちょっと列が解消できるかもね。  去年の夏コミも島中のお誕生席だったから列がえらいことになってたし。
上海アリス幻樂団夢違科学世紀」(サントラCD) ⇒上海アリス幻樂団  うちのDVDドライブだけかもしれませんが、曲が一部ノンストップ形式のため  携帯プレイヤーMUVO用にMP3化する作業がかなり面倒くさいことになってます。  CDで聞く分には連続再生してくれるし、バックアップにCD-Rを焼いてそっちで持ち運びするのでも  焼く時にプリギャップを0にすればいいだけで楽なんですが、  MP3だとそうもいかないんですよね。  連続再生してくれませんから。読み込んだりもするし。  うーん、聞き込みたいんですが、どうしよ?
・東方アレンジサントラ「東方ストライク」(COOL&CREATE) ⇒COOL&CREATE  ボーカル付きアレンジキタ━━━━ヽ(´ロ` )ノ━━━━!!!!  前作STGxSTGの時も思いましたが、まじ要りません。  当然MUVOに格納する時はボーカル有りはカットで。
マリみて格闘ゲームマリばと」 ⇒HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains  対戦するとどうなるかわかりませんが、よくできてると思います。  ロサギガンティア(佐藤聖)はザンギュラ。  ボディプレスとスクリュー有りでよいです。  からし色の聖の車でひき殺す超必殺技もシュールでグッド。  エリアルロシアンスラムがあると完璧でしたね。  あと垂直ジャンプ強攻撃(ヘッドバット)で1発で気絶とか。  普通に祥子が強いっぽいです。  スール交代のタイミングがいまいち意味不明。  それに絡んで相手をKOした瞬間に交代されて片方がKOで終了のはずが、  そのまま試合が続行してしまう現象に遭遇。  バグかな。  1人用のモードがもうちょっとあると楽しめそうですが、残念。
PC-DIY EXTRA ⇒http://pc-diy.advanced-step.com/  今はなき月刊PC-DIYのライター陣が集まって制作した同人誌。  自作PC雑誌で非常にマイナーなものでしたが、ビストロが熱い・・・雑誌でした。  同人誌になってもビストロがあってなんだかほっとしました。  3000円で一台自作・・・とかかなりありえないことやっていて笑えます。  3000円って((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル  実は朝の入場待機列に並んでいる時にたまたま知って買いに行ったもの。  次回また本があるといいなぁ。





29日まで仕事だったため行くかどうか悩んだのですが、結局行ってしまいました。
一人は気楽ですね、やっぱり。
多人数だと分散して買いにいけるというメリットもありますが、
一人だと気ままにいろんなところを回れてよいですね。
初心者の引率が一番厳しいかな。
滅多に会わない知人に会ったり、適当に散財してこれが終わると、あー1年終わったなーという気分になれます。
夏にはまた行くことになるでしょう・・・たぶん。